第5回城南シャインズ少年野球クラブ親善野球大会

2018年11月10日㈯、11日㈰の2日間にわたり、第5回城南シャインズ少年野球クラブ親善野球大会が行われました。

 

一日目は5.6年生で参加。

一回戦の対戦相手は中島スポーツ少年団さん。

初回から打線がつながり、一挙に10得点。その後得点を許す場面もありましたが12-4で勝利。

二回戦は水呑ドルフィンズ少年野球クラブさんと対戦。

お互い無得点でしたが3回に2得点をあげ、さらに4回にも1点。相手チームに得点を許さず0-3で勝利し、翌日の準決勝につなげました。

 

2日目は6年生のみで出場。

試合前にスーパースポーツゼビオさんによる、4チーム対抗のスイングスピードを競うゲームが行われ、各チーム3人選出し、その平均で競いました。ジュニアは2位。1位のチームとは惜しくも2km/hの差でした。

準決勝は呉フィールズさんと対戦。初回得点を許しましたがその後惇平のタイムリーで逆転。追い上げられましたが2-3で逃げ切りました。

決勝は城南シャインズ少年野球クラブAチームと対戦。

堅い守備で相手に得点を与えず、しっかりチャンスをものにし得点をあげ、0-5で優勝することができました!!

 

5.6年で行く遠征はこの大会の一日目で最後となりました。

5年生がいたからこそ6年生も奮起し頑張ることができましたし、5年生も6年生から様々なことを学んだのではないでしょうか。それぞれがこの一年での経験を糧にこれから精一杯頑張っていってほしいなと思います。

 

大会関係者の皆様、ありがとうございました。

 

1日目の様子はコチラ①

1日目の様子はコチラ②

1日目の様子はコチラ③

2日目の様子はコチラ①

2日目の様子はコチラ②