平成28年8月14・15日(日・月)晴れ,廿日市市の昭北グラウンドで,第45回近県学童選抜野球大会が行われました。
初戦は,広谷H少年野球クラブさんと対戦。2回裏まで同点で接戦となりましたが,3回裏に大斗のスリーランが飛び出し3点追加。4回裏にも大斗のタイムリー3ベースヒット等で3点追加し勝利。
2戦目は,大竹バッファローズ少年軟式野球クラブさんと対戦。初回裏に幸紀のヒットが出るも得点に繋がらず,4回表まで点の入らない緊張した試合となりました。4回裏に粘りの攻撃で押出し1点先制。つづく5回表にランナー3塁まで進塁されピンチとなりましたが大斗の好投で抑えて勝利。
二日目の準決勝は,開催地チームの廿日市ジュニアさんと対戦。2回表に龍のタイムリー2ベースヒットで先制。3回表にも大斗の3ベースヒットや怜大スクイズ等で3点追加。5回裏に3点返され1点差となりましたが,6回表に大量得点でき勝利。
決勝は,強豪の安佐クラブさんと対戦。初回表に2点先制されるも,その裏に龍の満塁ランニングホームランが飛び出し逆転。つづく2回表にすぐさま同点に追いつかれる。その後は打線が繋がらず敗退となり惜しくも準優勝。
閉会式では,大斗が優秀投手賞,龍が打撃賞,翔太が敢闘賞を頂くことができました。
大会運営の方々,暑い中,審判やグラウンド整備等ありがとうございました。